fc2ブログ
 

Ken-chan's Cafe

お酒、グルメとショッピングが大好きな元お兄さんの日記です。 自分が見つけた素敵なお店や商品と共に自分自身の健康管理、ダイエットについても紹介していきます。、よろしくお願いします。
 
 
FC2カウンター
ブログランキング
ご覧いただき、ありがとうございます。   ランキングに、ご協力お願いします。
はたらいく
求人の検索、かなりの確率でお仕事が内定します。
楽天市場
L.L.Bean
Yahoo!ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ

第2142回「寒い日もほっこり!中華まんは何が一番好きですか?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の一ノ瀬です今日のテーマは「寒い日もほっこり!中華まんは何が一番好きですか?」です気がつけば1月も終わろうとしていますが、まだまだ寒い日が続きますねとなると、恋しくなるのはふわふわの白い湯気…温かい食べ物…お鍋やおでんも美味しいですが、気軽にサクッと食べるにはやはり中華まんがちょうどいいですね定番のあんまん、肉まんも美味しいですが、ピザまんは1年中で...
FC2 トラックバックテーマ:「寒い日もほっこり!中華まんは何が一番好きですか?」




週初めの月曜日。

何故だか、忘れ物が多かった。

スマホを忘れて出たり、家の鍵を忘れてたり、家から出たり入ったり。

会社について、ズボンのベルトを忘れてることに気がついたり。


疲れてるのかな?

昨日、いらなくなった本棚を壊したりしたからかな?

この本棚も古い物、

気が付けば壊れていて、処分するしかなかった。

昔なら、たき火で燃やしたりしたけれど、

今は、できないから処分も大変。

ゆっくり片付けます。


「寒い日もほっこり!中華まんは何が一番好きですか?」

何だろう?

肉まんかな? 

ピザまんも好き。


子供の頃は、少し苦手だったけれど、

最近は、あんまんも食べたくなる。


疲れた時とか、少し甘い物が食べたくなったとき、

あつーい飲み物と一緒に、おやつに、あんまん


不思議と、あんまんは、飲み物を選ばない。

しかも、あんまんのあんこの熱さが、寒さを忘れさせてくれるみたいに熱い。


「寒い日もほっこり!中華まんは何が一番好きですか?」

年を重ねるごとに、あんまん が好きになってくるね。

おいらも、お年かな?





人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hermitage1967.blog47.fc2.com/tb.php/698-19e4a634
セブンネットショッピング
おうちでお買い物しています。
楽天プレミアムカード
1300ヵ所以上の空港ラウンジをご利用いただける 「プライオリティ・パス」などプレミアムカードだけのステータスを得ることができます。
Amazon
Expedia Japan
海外現地オプショナルツアー
ひとり旅。だから出会える!異文化交流にオススメの一人参加OKツアー
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】
お小遣い
こちらのサイトで、少しですが、お小遣い稼いでます。
電子チケットぴあ
チケットぴあ
お役立ち情報サイト
お役に立ちます、よろしければご利用ください。
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お役立ち