FC2ブログ
 

Ken-chan's Cafe

お酒、グルメとショッピングが大好きな元お兄さんの日記です。 自分が見つけた素敵なお店や商品と共に自分自身の健康管理、ダイエットについても紹介していきます。、よろしくお願いします。
 
 
FC2カウンター
ブログランキング
ご覧いただき、ありがとうございます。   ランキングに、ご協力お願いします。
iTunes Store 
楽天市場
Amazon
気になる商品、こちらから検索してくださいね。
L.L.Bean
最新記事
プロフィール

こんちゃん

Author:こんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
ドリンクバーゲン
ドリンクバーゲン会場
いま、これ!!  バーゲン!!
日用品からブランド品まで幅広く取りそろえてます。
イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場
サラリーマン必見!!
モテリーマン通販
お取り寄せ
おとりよせスイーツ会場
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タニタ 塩分計しおみスプーン おいらの退院準備② 

脳出血して退院が近づくと、退院後の生活についてお話しがありました。

毎日の血圧の管理をしながら、塩分、カロリー控えめ生活を心がけて下さいとのお話し。

脳出血、脳梗塞の再発予防において必要なこととのこと。

今までのおいらの入院生活で塩分量を6gに制限してくださっていました。


退院後の生活において、自分自身で管理しながらの減塩生活。

今までの生活で塩分量について考えたことがありませんでした。


自宅食事においては、おいらの自宅がシルバーハウスのため、味付けは薄目。

タニタ 塩分計しおみスプーンで塩分量が薄目であることを確認。

卓上の調味料を自分自身で追加しなければ減塩生活ができます。




問題は、外食でのお食事、毎日お弁当を持参すれば問題はないけれど

毎日作るのも面倒くさい。作ってくださいともお願いできない。

外食時、気になるメニューの塩分量をチェックする。

タニタ 塩分計しおみスプーン


バッグの中に忍ばせて、外食先でこっそりチェックできます。

塩分量が高ければ、量を控える、サラダなどを追加することで調整しました。

見るからに塩分が高そうなコンビニ弁当などのメニューを避ける。

塩分量の調整ができないどんぶり物のメニューを控える。


タニタ 塩分計しおみスプーン を使っての減塩生活。

塩分量を少し気にするだけで、ダイエットもでき、血圧も低めで落ち着きました。

退院後、約3か月で血圧の薬も卒業になりました。





人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hermitage1967.blog47.fc2.com/tb.php/378-6bf9cc48
電子チケットぴあ
チケットぴあ
ネットバンク
楽天銀行 スルガ銀行ANA支店 スルガ銀行ANA支店
お小遣い
こちらのサイトで、少しですが、お小遣い稼いでます。
リンク
お役立ち情報サイト
お役に立ちます、よろしければご利用ください。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ハリーポッター
大人も夢中になる、ハリーポッターの世界!
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お役立ち
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。