fc2ブログ
 

Ken-chan's Cafe

お酒、グルメとショッピングが大好きな元お兄さんの日記です。 自分が見つけた素敵なお店や商品と共に自分自身の健康管理、ダイエットについても紹介していきます。、よろしくお願いします。
 
 
FC2カウンター
ブログランキング
ご覧いただき、ありがとうございます。   ランキングに、ご協力お願いします。
はたらいく
求人の検索、かなりの確率でお仕事が内定します。
楽天市場
L.L.Bean
Yahoo!ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ

ぼくが前を向いて歩く理由 事件、ピック病を超えて、いまを生きる [ 中村成信 ]   おいらが読んだ本 

今日は、痒疹の診察日。

予約時間に合わせて、病院へ向かいました。

出勤する時間と同じ時間、違うのは人通りかな?

今月から、予約が2ヶ月後になりました。


診察終了後、いつもと違う道を通って、近くの図書館に向かいました。


おいらが読んだ本     ぼくが前を向いて歩く理由 事件ピック病を超えていまを生きる [ 中村成信 ]
  





ぼくが前を向いて歩く理由 事件ピック病を超えていまを生きる [ 中村成信 ]


内容紹介(「BOOK」データベースより)


「サザンビーチちがさき」の命名者であり、

2000年夏の「サザンオールスターズ茅ヶ崎ライブ」開催に奔走し

活躍した一人の行政マンを襲った突然の悲劇。

万引きによる現行犯逮捕、

それは若年認知症(ピック病)の症状によるものだった。

混乱、苦悩、偏見…、そのなかで家族はどのように再生を果たしていったのか。

感動の手記。





ぼくが前を向いて歩く理由 事件ピック病を超えていまを生きる [ 中村成信 ] は、少し前から読み始めた本。

タイトルだけ見て、ピック病 がどんな病気なのか知らなかった。


ぼくが前を向いて歩く理由 事件ピック病を超えていまを生きる [ 中村成信 ] を読み進めていくうち、

少しですが、理解できるようになりました。

いつ発症するかわからない病気。

そんな彼を支える、家族、周りの方々。

おいら自身が、発症したらどうなるんだろう?そんのことも考えました。


おいらが読んだ本     ぼくが前を向いて歩く理由 事件ピック病を超えていまを生きる [ 中村成信 ]







人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hermitage1967.blog47.fc2.com/tb.php/1738-6c6381cb
セブンネットショッピング
おうちでお買い物しています。
楽天プレミアムカード
1300ヵ所以上の空港ラウンジをご利用いただける 「プライオリティ・パス」などプレミアムカードだけのステータスを得ることができます。
楽天モバイル
Expedia Japan
海外現地オプショナルツアー
ひとり旅。だから出会える!異文化交流にオススメの一人参加OKツアー
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】
お小遣い
こちらのサイトで、少しですが、お小遣い稼いでます。
電子チケットぴあ
チケットぴあ
お役立ち情報サイト
お役に立ちます、よろしければご利用ください。
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お役立ち