FC2ブログ
 

Ken-chan's Cafe

お酒、グルメとショッピングが大好きな元お兄さんの日記です。 自分が見つけた素敵なお店や商品と共に自分自身の健康管理、ダイエットについても紹介していきます。、よろしくお願いします。
 
 
FC2カウンター
ブログランキング
ご覧いただき、ありがとうございます。   ランキングに、ご協力お願いします。
はたらいく
求人の検索、かなりの確率でお仕事が内定します。
楽天市場
L.L.Bean
Yahoo!ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

にんげんだもの(道) 相田みつをザ・ベスト  おいらの懐かしい本 

今日も暑い一日。

週初め、仕事に行く気も暑さのため、失せてました。

勤務先で、かなり不気味で嫌な事があり

さらに気分もふぃさぎぎみになっています。



ステイジャパン、ステイタウン、そしてステイホーム、新しい日常生活。

そこまで、神経質にはなっていないが、多少は気にしている。


こんな時代、おいらもほっこりしたい。

心に少しゆとりがほしくなった時、昔、読んでいた



にんげんだもの) 相田みつをザ・ベスト  おいらの懐かしい



商品説明

いまこそ我々のを照らすことばたち

平坦ではないを歩む私たちの行く手をそっと照らしてくれる言葉の数々を厳選。

大ベスト&ロングセラー『にんげんだもの 逢』の対になる1冊がついに刊行。

いまこそ読みたい言葉を詰め込んだ文庫オリジナル版



【著者情報】(「BOOK」データベースより)

相田みつを(アイダミツオ)

大正13年、栃木県足利市生まれ。書家・詩人。

旧制栃木県立足利中学校卒業。

旧制中学の頃から短歌、禅に出会い、独特の世界観を書として表現する。

昭和59年、『にんげんだもの』出版を機に、多くの日人の心をとらえ、根強いファン層を拡げた。

平成3年12月、67歳で逝去(データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)





相田みつを に 出会ったのは、、

リーマンショックの時だったかな、毛筆で書かれただったような。


ステイジャパン、ステイタウン、そしてステイホーム、新しい日常生活の今だから、

にんげんだもの) 相田みつをザ・ベスト  の、一言一言が心にしみたり。



にんげんだもの) 相田みつをザ・ベスト を読んでいると、当たり前のことに気づかされたり。

にんげんだもの(道) 相田みつをザ・ベスト の一言に 心が潤ってくる。


ステイジャパン、ステイタウン、そしてステイホーム、新しい日常生活の今、

にんげんだもの(道) 相田みつをザ・ベスト を、今、改めて読み直せて良かった。


おいらの懐かしい  にんげんだもの(道) 相田みつをザ・ベスト






人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



セブンネットショッピング
おうちでお買い物しています。
Expedia Japan
海外現地オプショナルツアー
ひとり旅。だから出会える!異文化交流にオススメの一人参加OKツアー
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】
Amazon
気になる商品、こちらからAmazonで検索してくださいね。
お小遣い
こちらのサイトで、少しですが、お小遣い稼いでます。
電子チケットぴあ
チケットぴあ
リンク
お役立ち情報サイト
お役に立ちます、よろしければご利用ください。
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お役立ち