fc2ブログ
 

Ken-chan's Cafe

お酒、グルメとショッピングが大好きな元お兄さんの日記です。 自分が見つけた素敵なお店や商品と共に自分自身の健康管理、ダイエットについても紹介していきます。、よろしくお願いします。
 
 
FC2カウンター
ブログランキング
ご覧いただき、ありがとうございます。   ランキングに、ご協力お願いします。
はたらいく
求人の検索、かなりの確率でお仕事が内定します。
楽天市場
L.L.Bean
Yahoo!ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ

ダム・マネー ウォール街を狙え!    おいらが見た映画 

今日、連休最終日。

緑内障の診察の予約日。

予約時間に合わせて、眼科に向かいました。


今回は、眼圧も落ち着いていますとのこと。

次回の予約をして、眼科を後にしました。


おいらが見た映画    ダム・マネー ウォール街を狙え!  







ダム・マネー ウォール街を狙え!


ストーリー


コロナ禍まっただ中の2020年。米マサチューセッツ州の平凡な会社員キース・ギル(ポール・ダノ)は、

全財産の5万ドルをゲームストップ株につぎ込んでいた。

アメリカ各地の実店舗でゲームソフトを販売するゲームストップ社は業績が低迷し、

倒産間近のボロ株と見なされていたが、

キースは赤いハチマキを巻き、ネコのTシャツ姿の“ローリング・キティ”という別名義で動画を配信し、

この株が著しく過小評価されているとネット掲示板の住民に訴える。

すると、キースの主張に共感した大勢の個人投資家がゲームストップ株を買い始め、

2021年初頭に株価はまさかの大暴騰。

同社を空売りしてひと儲けをもくろんでいた金融業界の大富豪たちは巨額の損失を被った。

やがてSNSに集った無力な一般市民が、

この世の富を独占するウォール街のエリートに反旗を翻したこのニュースは、

連日メディアをにぎわせ、全米を揺るがす社会現象に発展。

しかし一躍、時の人になったキースの行く手には、想像を絶する事態が待ち受けていた……!





あまり良い日ではありませんが、今日は、映画のサービスデー。

はっと思い出し、ミニシアターに向かいました。


前回の予告編で気になっていた、ダム・マネー ウォール街を狙え! 。

全く株のことはわかりませんが、ストーリーに惹かれて。


ダム・マネー ウォール街を狙え! 、テンポ良く進むストーリー。

なぜ?どうなるんだろ〜 。

ダム・マネー ウォール街を狙え! 途中から夢中になりました。


おいらが見た映画    ダム・マネー ウォール街を狙え!







人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



ボーはおそれている      おいらが見た映画 

連休、最終日。


認知症が進んでいる母に、ゆっくり過ごしてもらう為、

おいらは、隣町の映画館にお出かけ。

丁度、ポイントも貯まっているので。


おいらが見た映画    ボーはおそれている  






ボーはおそれている

STORY

日常のささいなことでも不安になってしまう怖がりの男性・ボー(ホアキンフェニックス)は、

ある日、直前まで電話で会話していた母親が死んだという知らせを受ける。

母親のもとへ向かうべくアパートを出ると、世界は様変わりしていた。

現実なのか悪夢なのかも分からないまま、次々に奇妙な出来事が起こる里帰りの道のりは、

いつしか壮大な旅へと変貌していく。





ボーはおそれている は、アリ・アスター監督×ホアキンフェニックス 最狂コンビ挑戦状

しかも、ロードショー最終週。

しかも、約3時間、耐えられるか?

覚悟を決めて、映画館にお出かけ。


ボーはおそれている を見ながら、少し予習はしていましたが、

少し意味不明に。


ボーはおそれている のストーリが進むに従い、全体像が見える、

そんな感じでした。


ボーはおそれている を見終わって、時間が経った後、もう一度見たくなりました。


おいらが見た映画    ボーはおそれている





人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ネクスト・ゴール・ウィンズ      おいらが見た映画 

今日から、有給休暇を入れて、3連休のおいら。

緑内障の診察の予約の日。


今日の予約時間は、いつもより少し遅め。

予約時間に合わせて、眼科に向かいました。


診察の結果、緑内障の手術を勧められましたが、

保留にして、次回の予約のみ入れて帰宅しました。


おいらが見た映画     ネクストゴールウィンズ


ネクストゴールウィンズ


監督:タイカ・ワイティティ

出演:マイケル・ファスベンダー、オスカー・ナイトリー

2023年/アメリカ/104分


負け続け、悔し涙を流した者たちが、逆境をはねのけて大きな成果を残す…

そんなドラマチックな実話は、これまでも数多く映画化されてきた。

だが、「米領サモア・サッカー代表チーム」にまつわるこの物語ほど、

単なるスポーツドラマを超えて、心地よい勇気をもらえる逸話はないかもしれない。

心に傷を抱えた孤独なコーチと島国の選手とのぶつかり合い、

第3の性を持つ“ファファフィネ”と呼ばれる選手が

初めて公式戦に出場した実話もほぼ活かしながら、

それぞれの人生と幸せに向き合い、

やがて分かりあっていく温かい心の交流をユーモラスかつ感動的に描き出した。

“負けを知る”すべての人々にエールを贈る、心揺さぶるヒューマンドラマ。


今日は、映画がお得な日。

緑内障の診察終了後、近くのミニシアターに急ぎました。

ネクストゴールウィンズ のスタート時間に滑り込みで間に合いました。


ネクストゴールウィンズ を見ているうちに、

不思議と心を揺さぶってきます。

そして、最後には心の中で応援していました。

ミニシアターからの帰り道、風は冷たかったですが、

心は、あったかかったです。


おいらが見た映画     ネクストゴールウィンズ







人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




カラーパープル     おいらが見た映画 

連休、最終日。

この冬、見たかった、映画 カラーパープル を見るために、

隣町の映画館に向かいました。



おいらが見た映画     カラーパープル





カラーパープル

【ストーリー】

1909年。南部ジョージアの小さな町で、まだ少女のセリーが二人の子供を出産する。

その後、ミスターと呼ばれる横暴な男のもとに嫁いだセリーには、

召使い並みの扱いを受ける辛い日々が待っていた。

心の支えだった妹のネッティも消息を断ち、セリーの苦悩は深まるばかり。

そんなある日、ブルース歌手のジャグが訪れ、セリーが彼女を世話することに…。

ジャグを通じて人の愛に初めて触れたセリーは、ようやく明るい未来を予感する。

原作のピューリッツァー賞作品を、巨匠スティーブン・スピルバーグが壮大なスケールで描いた名作。





カラーパープル は、昔、本を友人から借りて、読んで感動したストーリー。

映画でどうなっているのか、興味がありました。


ミュージカル仕立ての、カラーパープル ですが、ストーリーに引き込まれて行きました。

カラーパープル を見終わって、少し感動したかな?


おいらが見た映画     カラーパープル







人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ジャンヌ・デュ・バリー 国王最期の愛人     おいらが見た映画 

昨夕から降り出した雨が、朝には上がっていました。


昨日、あまり話もできずにいた母と、

少し世間話。

最近、少しでも毎日、母と会話するように、時間を工夫している。


映画の時間に合わせ、隣町の映画館に。


おいらが見た映画    ジャンヌ・デュ・バリー 国王最期愛人


ジャンヌ・デュ・バリー 国王最期愛人


STORY


貧しい家庭に生まれたジャンヌ(マイウェン)は、

その美貌と知性を武器に社交界へと入り込む。

貴族の男性たちをとりこにしながらのし上がってきた彼女は、

ついにベルサイユ宮殿にも足を踏み入れ、

国王ルイ15世(ジョニー・デップ)との面会を果たす。

二人は一瞬で恋に落ち、ジャンヌは国王の愛人となるものの、

貴族階級ではない出自や、

宮廷のマナーを無視したことなどから彼女は周囲に疎まれる。


ジャンヌ・デュ・バリー 国王最期愛人 は、フランス語の映画


見ているうちに、ジャンヌ・デュ・バリー 国王最期愛人 の世界に、

引き込まれて行きました。


ジャンヌ・デュ・バリー 国王最期愛人 の、豪華絢爛な世界。

少し暗くなりかけていた心が、明るくなりました。


おいらが見た映画    ジャンヌ・デュ・バリー 国王最期の愛人







人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



セブンネットショッピング
おうちでお買い物しています。
楽天プレミアムカード
1300ヵ所以上の空港ラウンジをご利用いただける 「プライオリティ・パス」などプレミアムカードだけのステータスを得ることができます。
楽天モバイル
Expedia Japan
海外現地オプショナルツアー
ひとり旅。だから出会える!異文化交流にオススメの一人参加OKツアー
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】
お小遣い
こちらのサイトで、少しですが、お小遣い稼いでます。
電子チケットぴあ
チケットぴあ
お役立ち情報サイト
お役に立ちます、よろしければご利用ください。
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お役立ち