FC2ブログ
 

Ken-chan's Cafe

お酒、グルメとショッピングが大好きな元お兄さんの日記です。 自分が見つけた素敵なお店や商品と共に自分自身の健康管理、ダイエットについても紹介していきます。、よろしくお願いします。
 
 
FC2カウンター
ブログランキング
ご覧いただき、ありがとうございます。   ランキングに、ご協力お願いします。
はたらいく
求人の検索、かなりの確率でお仕事が内定します。
楽天市場
L.L.Bean
Yahoo!ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

UVカット クリアサングラス     おいらの旅小物 

いい天気でしたが、昨日のこともあり、

かなり気持ちも落ち込み気味で、出勤しました。


同じ業務を担当している、先輩に相談をしました。

今やっているところまでで、できないこと、出来ることは、

仕分けもでき、わからないことは、マニュアルできること。

これから取り掛かることについては、

どのようにすればいいのかを。


指示を出された上席を交えて再度話をし

これから取り掛かるところは、別にして

今までの所まででいいとのこと。

ころっと、態度も変わりました。

課長とは何も話してません。


もう少しすると、ゴールデンウイーク。

コロナ前だったら、少し有給休暇も入れて、

海外でゆっくり過ごしていたのに、

今年も行けそうにありません。


おいらの小物       UVカット クリアサングラス





UVカット クリアサングラス

商品説明

<Zoff UV CLEAR SUNGLASSES>

クリアレンズなのに紫外線"100%"カット
クリアレンズながら紫外線のみならず、420nm(ナノメートル)までの有害光もカットするUV420の高機能レンズ。
目や肌に影響を与える紫外線UV-A、UV-Bも100%カットします。

小顔効果も狙えるやや大きめのボストンシェイプ。
クラシカルなキーホールブリッジやフロントのメタルパーツがアクセント。

・汚れが簡単に拭き取れる"超撥水コート"付きで、水分や指紋などの汚れが拭き取りやすい!
・レンズの裏面には反射防止コート付き。裏面からの反射を防止できるので、クリアな視界を確保できます。





UVカット クリアサングラス は、先で大活躍した小物

一見、ダテ眼鏡に見えて、サングラス

UVカット クリアサングラス は、日常でも使える。

今は、眼鏡生活だから、サングラスはいらないけれど。

UVカット クリアサングラス は、色がついていない分、

とっても景色も見やすい。


おいらの小物       UVカット クリアサングラス





人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



第2149回「地図、地図アプリは正確に読めますか?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の一ノ瀬です今日のテーマは「地図地図アプリは正確に読めますか?」ですスマートフォンが普及してから紙の地図を開くことはほぼなくなり、代わりに地図アプリを使用することが増えたこの頃ですが、地図を使っていた頃と比べる道順がかなり分かりやすくなって基本的には迷うことなく目的地にたどり着くことができるようになりました!ただ、通信環境が悪い場所や、矢印が表示さ...
FC2 トラックバックテーマ:「地図、地図アプリは正確に読めますか?」




昼間は、過ごしやすくなってきている感じ。

通勤途中の街路樹を、ふと見てみると

新芽が出ているようにも見えてきてます。

春ももう少しかな?



「地図、地図アプリは正確に読めますか?」

おいらは、正確に読めません。


地図アプリがない時代。

迷いに迷ったことばかり、後からゆっくり確認すれば。

道を一本間違えただけだったとか。


海外旅行先では、当たり前に迷ってました。

道に迷ったついでに、意外な場所を観光できたり、

おいしいレストランに迷いこんだり。


最近は、地図アプリが良くなったのかどうか、

GPSの位置情報が、うまく働かないときは別として、

あまり迷わないな。


「地図、地図アプリは正確に読めますか?」

おいらは、読めません、

迷い道も、いいかも。

人生と同じかな?!







人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

第2141回「おすすめの旅行術は?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の若槻です今日のテーマは「おすすめの旅行術は?」です若槻は自粛生活が続き、旅行欲がMAXに近くなりつつあるので、せめてまた海外旅行など行ける日が来た時のために、みなさんの旅行術をいまから参考にさせてください若槻が旅行に欠かせないのは、飛行機の中で活躍してくれる足用ハンモックですテーブルに引っかけるだけの簡単な作りですが、足の疲れがだいぶ楽になるのでお...
FC2 トラックバックテーマ:「おすすめの旅行術は?」




昨晩からの冷え込みで、今日は、少し寒かったです。

血圧も少しだけ高めでした。


今日は、会社の健康指導の日。

通常は、健康士の方が、会社に巡回してこられますが、

今年は、コロナの関係で、電話面談でした。



「おすすめの旅行術は?」

おいらの場合、友人とスケジュールが合わず、海外一人旅です。

一人旅なので、海外旅行などパッケージツアーなど使わず、

自分で、航空券とホテルのみ予約して、

後は、気楽な海外一人旅です。


旅の行先も、思いついたところ、

周遊ではなく、一都市でゆっくり過ごす、そんな一人旅です。

誰にも気兼ねなく、時間も気にすることなく、ガイドブック片手に。


到着したとき、現地空港のツーリストセンターで手に入れた情報で、

現地でライブに行ったり、博物館、美術館に行ったり。


ほんと、ノースケジュールの、お気楽海外一人旅です。


「おすすめの旅行術は?」

現地での予定を入れない、お気楽海外一人旅かな?

大好きな音楽を片手に。







人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





マムート MAMMUT ニット帽 ツウィーク ビーニー おいらの冬の旅のお供 

今日から、お正月休み。

今日は、午前中、緑内障の治療の為、眼科へ。

今年最後の土曜日の為、患者さんもとっても多かったです。

眼圧が落ち着いてきているとのこと。

今まで、2週間、間隔で、眼科に通っていたが、今度は、3週間後に来てくださいとのこと。

少しホットしたり、少し不安になったりです。

緑内障の治療の目薬をもらって帰宅しました。


今までだったら、冬はヨーロッパに一人旅。

冬でしか楽しめない、冬のヨーロッパを体感していますが、

今年は、コロナで何処にも行けず、

国内旅行にも、出かけて行く気にもならないのが現実です。


そんな冬のヨーロッパで大活躍した物、マムート MAMMUT ニット帽 ツウィーク ビーニー。

おいらの冬の旅のお供     マムート MAMMUT ニット帽 ツウィーク ビーニー。






マムート MAMMUT ニット帽 ツウィーク ビーニー





おいらは、帽子は、キャップ派。

ニット帽は、被ったことがありませんでした。

冬のヨーロッパに最初に行く前、旅慣れた人より手渡された、

マムート MAMMUT ニット帽 ツウィーク ビーニー。


マムート MAMMUT ニット帽 ツウィーク ビーニー のデザインは、素敵だったけれど、

あまりマムート MAMMUT ニット帽 ツウィーク ビーニーを被る気にはなれなかった。

”絶対に似合わない!!” っと思っていた。


目的地に到着して、”これって、ファッション、おしゃれではない!!、半端ない寒さ”

普通の帽子では、耳がちぎれるくらい寒い。


急いで、マムート MAMMUT ニット帽 ツウィーク ビーニーを、取りだして被って一言。

”あったかい!似合う、似合わないでは、ない!どれだけあったかくするかよ!!”


マムート MAMMUT ニット帽 ツウィーク ビーニーは、いろんなカラーがあり

その時の、気分で選んでもいいかも。


今では、マムート MAMMUT ニット帽 ツウィーク ビーニーを日常でも使っている。

あったかいもんね。


おいらの冬の旅のお供     マムート MAMMUT ニット帽 ツウィーク ビーニー。





人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










アウトドアリサーチ ダウンミトンTranscendent Down Mitten    おいらの冬の旅のアイテム 

やっと週末。

日増しに寒くなって来ています。

明日は、緑内障の検査で眼科と虫歯の治療で歯医者さんに行く予定。


ここ数年前から、みんながお正月休みを取る前に

一足早く、有給休暇も使って、お正月休みをしてました。

行先は、一人で、ヨーロッパ方面、

費が安く済むからかな。


おいらの冬ののアイテム     アウトドアリサーチ ダウンミトンTranscendent Down Mitten







アウトドアリサーチ ダウンミトンTranscendent Down Mitten 






冬のヨーロッパ、かなり寒いです。

日の入りも早く、日本だったら夕方なのに、もう夜!

そんな感じ。

冬のヨーロッパの楽しみ。

ウィーンのクリスマスマーケット! とっても素敵だった。


ただ、どんな服にしようか迷ったけど、

数日だし!行くところは、ウィーンのここだけ!と軽く考えて出発しました。


到着してわかったこと、もっと身支度考えたらよかった!

しまった! と後悔しました。

おいらの意外な盲点。それは、手、指先でした。



日本から持参した、皮の手袋、高価だったけど役に立たない状態。

雪が解けて、どうしてもしみてくる。

現地で、アウトドアリサーチ ダウンミトンTranscendent Down Mitten を見つけて購入。


アウトドアリサーチ ダウンミトンTranscendent Down Mitten は、ダウンミトンだから、あったかい。

手もかじかまなくなった。

それから、冬にヨーロッパに行くときは、普通の手袋と一緒に

必ずアウトドアリサーチ ダウンミトンTranscendent Down Mitten を持って行ってます。

今年は、コロナの関係で海外行もお預け。


おいらの冬ののアイテム     アウトドアリサーチ ダウンミトンTranscendent Down Mitten





人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





 










セブンネットショッピング
おうちでお買い物しています。
Expedia Japan
海外現地オプショナルツアー
ひとり旅。だから出会える!異文化交流にオススメの一人参加OKツアー
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】
Amazon
気になる商品、こちらからAmazonで検索してくださいね。
お小遣い
こちらのサイトで、少しですが、お小遣い稼いでます。
電子チケットぴあ
チケットぴあ
リンク
お役立ち情報サイト
お役に立ちます、よろしければご利用ください。
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お役立ち