FC2ブログ
 

Ken-chan's Cafe

お酒、グルメとショッピングが大好きな元お兄さんの日記です。 自分が見つけた素敵なお店や商品と共に自分自身の健康管理、ダイエットについても紹介していきます。、よろしくお願いします。
 
 
FC2カウンター
ブログランキング
ご覧いただき、ありがとうございます。   ランキングに、ご協力お願いします。
はたらいく
求人の検索、かなりの確率でお仕事が内定します。
楽天市場
L.L.Bean
Yahoo!ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

第2155回「ブログに設定しているプロフィール画像について教えてください!」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の葉月です今日のテーマは「ブログに設定しているプロフィール画像について教えてください!」です初めて誰かのブログを見る時ついつい目が行ってしまうのは「プロフィール画像」ではないでしょうか?ブログを管理している方の中にはプロフィール画像を最初に設定したまま数年変えていないという人からこだわっているので是非プロフィール画像に注目してほしい!という人まで様々...
FC2 トラックバックテーマ:「ブログに設定しているプロフィール画像について教えてください!」




今朝は、いつもより寒い日。

季節の変わり目、体調など気にしていましたが、

暖かい日が続いていると、ついつい油断してしまってました。


午後から暖かくなる!っと勝手に決めて、

薄着で出勤した、おいら。


一日、寒さとの戦いでした。

脳出血した時期でもあるので、

調節しやすい服装で、出勤しようと思います。


「ブログに設定しているプロフィール画像について教えてください!」

おいらの場合、全く設定していません。

なぜ??

答えは、”面倒だから”


設定すると、定期的に入れ替えたくなるから。

何にしよう?っと

迷う必要もないから。


「ブログに設定しているプロフィール画像について教えてください!」

おいらは、何も設定してません。

今回の FC2ブログトラックバックテーマ で、おいらも、何か設定したくなったりして。







人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



第2154回「歴史上の人物と話せるとしたら誰がいい?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の葉月です今日のテーマは「歴史上の人物と話せるとしたら誰がいい?」です先日友人と、歴史上の人物一人と話すことができるならだれがいい?と話していて色々迷いましたが(卑弥呼、坂本龍馬など)、最終的に「西郷隆盛」と答えました焼酎飲みながら色々な質問してみたいですそして話したあとも楽しかったなーと思えそうな相手だと思いました昔見た大河ドラマの影響が大きいでし...
FC2 トラックバックテーマ:「歴史上の人物と話せるとしたら誰がいい?」




今朝目覚めて、台所に行くと、

母が朝食を済ませてませんでした。

いつもなら、みんなの朝食の支度を終えて、

母も朝食を済ませている時間帯。


おかしいな?っと思っていると、母より

土曜日に、骨粗しょう症の治療の注射をしてから、

体調が悪いとのこと。

食欲もなく、食事もできないと言われました。


仕事を休もうか聞くと、

”あなたが会社を休んで、何をしてくれるの?何もないでしょう?” っと

出勤を促されました。

うん、その通り。

心配でしたが、出勤し業務しました。

途中、妹に連絡して、様子を伺いましたが。

少しだけ、食品を購入して帰宅。

今の時代、少し歩きますが、コンビニもあります。

急いで帰宅しました。

帰宅して、母の顔が見れて、少しホッとしました。

カラ元気だと思いますが、元気そうでした。


「歴史上の人物と話せるとしたら誰がいい?」

んー、色々な人と話をしたいな。

只今、家族の健康と、おいらの健康状態もあるから、

ナイチンゲール かな?

ナイチンゲールに、看護のこと、患者との向き合い方など

聞いてみたいな?

頭ではわかっているけど、イラついたり、怒鳴ったり。

何故だか冷静になれないことが、多いな。


「歴史上の人物と話せるとしたら誰がいい?」

今は、ナイチンゲール かな。







人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

第2153回「あなたの好きなケーキは?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の葉月です今日のテーマは「あなたの好きなケーキは?」ですケーキ屋さんに行くとショーケースに色々な種類のケーキが並んでいるので迷いますよね今はケーキ屋さんだけではなくコンビニでも美味しいケーキが食べれるようになって便利な時代になりました葉月はブルベリージャムが添えてあるチーズケーキが好きです友人が高級チーズケーキをブログに載せてておいしそうだったので特...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの好きなケーキは?」




やはり朝夕方は、冷えます。

昼間は、すごしやすいのに。


今日、会社の上司から、

少し前に指示を受けていた、業務マニュアル作成はどうなっているか、

聞かれました。


業務として聞いてはいるが、全くしたことがない作業ばかり。

業務として取り組んだことは、

自分が解りやすいようにまとめて、フォルダーに入れている。

上司からすると、それはマニュアルとは違い

ただの、業務メモだ!!

まっ言われてみればそうだけど。


今回のマニュアル作成について、

まず、業務内容の洗い出し。

リストにして、できることと、できないことに分ける。

できないことは、マニュアルを探す、無いものは自分で作成。

マニュアルがあるものは、そのマニュアルのありかを明確にする。



そもそもの問題は、全く携わっていない業務ばかり。

それを、まとめろっと!

今いる部署では、全くマニュアル自体存在しない。

みんな各自で、教えていただいたことを、その都度まとめている。



今の上司は、時間や期限を区切るのが大好き。

年下のおいらから見て、人生経験も乏しいみたい。

まともに、お付き合いできなし、したくない。



「あなたの好きなケーキは?」

すべてのケーキが好きだけど、

おいらは、チョコレートケーキ。

特に、ザッハトルテが大好き。

ザッハトルテの本場、ウイーンに行ったとき、

滞在中のおやつタイムに、ザッハトルテを食べていたもん。


「あなたの好きなケーキは?」
 
ザッハトルテ!!

この週末は、ザッハトルテで気分転換かな?







人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



第2152回「「あの頃は若かったなー」と今思い出すと恥ずかしいエピソード」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の一ノ瀬です今日のテーマは「「あの頃は若かったなー」と今思い出すと恥ずかしいエピソード」ですまだ学生だったときのことですが、当時好きだった人に合計で10回告白したことがありますその人のことが好きで好きで仕方なかったのでしょうか、2回告白して、1度お付き合いをし別れてからも何度か告白しては付き合い、また別れ、相手から告白されて再度お付き合いし…というの...
FC2 トラックバックテーマ:「「あの頃は若かったなー」と今思い出すと恥ずかしいエピソード」




昨日雨が降ったせいか、とっても寒い朝。

今まで、暖かい日が続いていたので、

そろそろ、ストーブをしまおうか、どうしようかと、考えていた所でした。

時間がなかった関係で、後伸ばしになっていたところ、

この寒さ、ストーブをまだしまってなくて、良かったです。




「「あの頃は若かったなー」と今思い出すと恥ずかしいエピソード」

若い頃、お酒を飲みすぎ、

終電に間に合わせるため、駅までモーダッシュ!!

すれすれ間に合ったというか、

目の前で、電車の扉が閉まり、駅員さんが開けてくれた、です。


息を切らせて、乗り込んだ後、

車内放送で、

駆け込み乗車は、大変危険です。駅には時間の余裕を持ってお越しください。”

とのアナウンス。

とっても恥ずかしかったです。


「「あの頃は若かったなー」と今思い出すと恥ずかしいエピソード」


あの頃は、若かった!! お酒を飲んでも、駆け込み乗車が出来ました。

今は、お酒を飲んでなくても、駆け込み乗車できません。

駅まで、モーダッシュ!!とても無理、足がもつれ、息も上がりすぎ

とても危険です。

若い頃の、いい思い出。







人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



第2151回「皆さんの地元あるあるを教えてください!」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の一ノ瀬です今日のテーマは「皆さんの住んでいる地域あるあるを教えてください!」です私の地元にはやたらカエルが多く、春から夏にかけて、外が暗くなってくるとゲログワグワ鳴き始めるのですが、よく親たちはそれを利用して子どもたちに「カエルがうるさくなってきたら帰るんだよ」などと言って家に帰る時間を決めていました 自然界の時計代わりですね皆さんの住んでいる地域...
FC2 トラックバックテーマ:「皆さんの地元あるあるを教えてください!」



今日から4月。

今日から、おいらの部署にも

新しい男性の派遣社員さんが配属されました。

どんな方だろう?

気にはなりますが、おいおいに。



「皆さんの地元あるあるを教えてください!」

おいらが子供の頃、母から

”役場から、音楽が流れてきたら帰る時間よ!!” っと

決められていました。

17時だったかな?

おいらの同級生も、みんな一斉に帰っていた記憶がある。


同じ所に住んでいるが、かなり前からなくなている。

どんな音楽だったか忘れているが、

赤とんぼ だったかな 蛍の光??


「皆さんの地元あるあるを教えてください!」

今は、何もないけれど、

子供の頃の帰宅時間かな?








人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

セブンネットショッピング
おうちでお買い物しています。
Expedia Japan
海外現地オプショナルツアー
ひとり旅。だから出会える!異文化交流にオススメの一人参加OKツアー
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】
Amazon
気になる商品、こちらからAmazonで検索してくださいね。
お小遣い
こちらのサイトで、少しですが、お小遣い稼いでます。
電子チケットぴあ
チケットぴあ
リンク
お役立ち情報サイト
お役に立ちます、よろしければご利用ください。
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お役立ち