Ken-chan's Cafe

お酒、グルメとショッピングが大好きな元お兄さんの日記です。 自分が見つけた素敵なお店や商品と共に自分自身の健康管理、ダイエットについても紹介していきます。、よろしくお願いします。
 
 
FC2カウンター
ブログランキング
ご覧いただき、ありがとうございます。   ランキングに、ご協力お願いします。
iTunes Store 
楽天市場
Amazon
気になる商品、こちらから検索してくださいね。
L.L.Bean
最新記事
プロフィール

こんちゃん

Author:こんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
ドリンクバーゲン
ドリンクバーゲン会場
いま、これ!!  バーゲン!!
日用品からブランド品まで幅広く取りそろえてます。
イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場
サラリーマン必見!!
モテリーマン通販
お取り寄せ
おとりよせスイーツ会場
月別アーカイブ
カテゴリ

オバQ音頭  お盆も出勤です 

出勤中の電車の中、いつもと違う雰囲気

はっと気づくと、世の中は夏休み、お盆休み。

働きだして、20数年、サービス業で働いていたので夏休み、お盆休みなど関係ない職場。

この時期になると毎年、お墓参りだけはしてきました。


出勤の準備をしながら、聞いていたラジオから流れてきた曲。

オバQ音頭 懐かしいな。



by カエレバ

曲目リスト
ディスク:1
1. 「B(ボンバーマン)ビーダマン爆外伝」~Bビーダマン音頭
2. 「オバケのQ太郎」~オバQ音頭
3. 「Dr.スランプ アラレちゃん」~アラレちゃん音頭
4. 「電磁戦隊メガレンジャー」~Bomb Dancing メガレンジャー
5. 「のりもの王国ブーブーカンカン」~ともだち音頭
6. 「ドラえもん」~ドラえもん音頭
 7. 「ひみつのアッコちゃん」~ひみつのアッコちゃん音頭
8. 「ドラゴンボールZ」~ドラゴンONDO
9. 「ビーロボ カブタック」~カブタック音頭
10. 「もーれつア太郎」~もーれつア太郎音頭

おいらの地域も人口も減ってきて、今も盆踊りがあるのかな??

そういえば、オバQ音頭も子供会で踊ったような感じ。

気持ちだけ、あのころに戻っていました。

オバQ音頭、おいらの今日の一曲です





人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


View36のアレルギー検査を受けました 

今年の春先から、あまり体調もすぐれず、

耳鼻科で花粉症ですとの診断をされ、アレルギーの薬を飲んでましたがあまり改善されません。


睡眠時無呼吸で通院していた内科で相談したところ

もう、花粉症の時期は落ちついて、過ごしやすい時期ですよ、の一言。


何がなんだかわからなくなり、自分が何のアレルギーなのか知りたくなり

他の病院でアレルギー検査を受けました。


おいらが受けたアレルギー検査は View36 の検査

36項目のアレルギーのチェックができるとのこと。


血液検査のみで

View36アレルギー検査の結果は、翌日には結果がでました。


おいらのView36のアレルギー検査結果は

非特異的IgEのトータル数値は基準範囲を超えてかなり高いですが

非特異的IgE 特定アレルギーはこの36項目には該当していないとのこと。

あまり気にしなくてもいいとのこと。


ただ、少し貧血気味ですね、とのこと。

思い当たることがチラホラと、これは改善せねばと思いました。


安心していいにか、気にしなくてはいけないのかわかりませんが

とりあえず、あまり神経質にならないように過ごそうと思います。





人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ザ・マミー/呪われた砂漠の王女  夏の待ち合わせ場所 

先日のお休み、夕方までの時間つぶし

待ち合わせに近い場所、涼しいところなど色々考えて、

ちょうどサービスデーになっていた、映画館で過ごしました。

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女


あらすじ

中東で、古代エジプトの文字が刻まれた石棺が発見される。その発掘に居合わせたアメリカ軍関係者のニック(トム・クルーズ)は、考古学者のジェニー(アナベル・ウォーリス)らと共に調査のために石棺をイギリスに運ぶ飛行機に乗り込む。だが、フライト中に思いも寄らぬアクシデントが起きて、ニックをはじめとする軍関係者を乗せたまま輸送機はロンドン郊外に墜落し、石棺の所在もわからなくなってしまう。

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女

by カエレバ


ザ・マミー/呪われた砂漠の王女

涼しい映画館で夏の娯楽にいい作品かな?! 






人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



第2300回「地震の備えをしてありますか?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「地震の備えをしてありますか?」です地震大国ニッポン・・・ いつ自分が住んでいる地域で大きな地震が来るかわかりません災害グッズや食料などは備えておけば安心ですよね三浦はレトルト食品は少し蓄えていますが、全然足りないと思います消耗品や水なども買わなければ・・・っ!みなさんは地震の備えをしてありますかたくさんの回答、お待ちしておりますトラック...
FC2 トラックバックテーマ:「地震の備えをしてありますか?」



はっきり言って、してません。

地震の備えで何を準備したらいいのかよくわからないのが現実です。

準備した物の保管場所も十分ないし。



唯一、すぐ持ち出せる物。

情報を手に入れる為に日常使っているポータブルラジオかな。



災害グッズ、準備していて、いつ使うかわからないし。

近日中に使うのであれば準備するけど、いつかわからないし。



色々、購入して保存している、保存食。

保存食も賞味期限があると思います、賞味期限が切れた保存食、どうしてるんだろう??



実際に地震が起きたとき、準備した物をもって避難できるかな??

自分自身、出来そうにありません。

”備えあって憂いなし”と言いますが、そこまで必要かなと思います。


物より、どうやって自分の命を守るか。

どこに避難するのか、どうやって家族と連絡を取るのか。

いかに早く情報を手に入れるかが重要な感じがします。

おいらの場合、情報を手に入れる為に日常使っているポータブルラジオが便利かなと思っています。





人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

無塩ナッツ コストコ  カークランド アンソルテッドミックスナッツ  減塩対策、おいらの朝食 

夜勤時、お休みの日のおいらの朝食

起床時から昼食までの間隔があまりないため

通常はコーヒーだけ飲んでいました。

脳出血して退院後から

食間があまりないときには

ミックスナッツを一つまみ食べるようにしています。

もちろん、減塩対策として、

無塩のミックスナッツを食べています。

色々な無塩ミックスナッツ を試しましたが、

コストコ  カークランド アンソルテッドミックスナッツがお気に入りになりました。

by カエレバ


コストコ  カークランド アンソルテッドミックスナッツ

容量も沢山入っているし、値段も最適。

無塩でおいしいし、おいらの朝食にぴったし。

コストコ  カークランド アンソルテッドミックスナッツ


油断していると食べ過ぎるのが今のおいらの悩み。

コストコ  カークランド アンソルテッドミックスナッツ

無塩なので、おいしいけれど、もちろん食べ過ぎると太ります。

その一つまみ、食べる前に確認を。

リバウンドしないようにおいらも気を付けないと。





人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





電子チケットぴあ
チケットぴあ
ネットバンク
楽天銀行 スルガ銀行ANA支店 スルガ銀行ANA支店
お小遣い
こちらのサイトで、少しですが、お小遣い稼いでます。
リンク
お役立ち情報サイト
お役に立ちます、よろしければご利用ください。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ハリーポッター
大人も夢中になる、ハリーポッターの世界!
QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お役立ち